ホーム 集まる れのあの勉強会・講演会 れのあの座談会・勉強会について

れのあの勉強会では、敵を知らなきゃ闘えない!アトピーって何なの?自分の身体ってどうなっているの??一つ一つみんなでお勉強していくのが目的です。

座談会では、勉強会とは異なり、皆様一人一人とゆっくりお話をしていきますので、定員は限定の5名とさせていただいてます。
座談会には欠かせない「おやつ」も用意してお待ちしております♪ 
お茶しながらわいわいお話しましょう。
座談会について  アニモちゃん

 何でも聞こう! 笛木紀子と座談会
この座談会は、皆さんの日頃の疑問や自分のカラダについて聞きたいこと、話したいこと、相談したいことを笛木紀子に聞いてみよう!というものです。
この会は、「れのあ歴 1年未満」さんの人達が主な対象となります。

あなたが是非とも聞いてみたいことを、事前に考えてメモしておいて下さいね。ひょっとしたら質問が難し過ぎて、所長もビックリするかもしれませんねっ!
他の人のお話を聞いていても、すごく勉強になると思いますよ。


 エゴギョウ座談会
「笛木紀子のエゴギョウ座談会」。
皆様がいつも不思議に思っているエゴギョウを中心とした会です。基礎的なお話ではないので、「れのあ歴 1年以上」の方々が対象になります。

あなたのエゴギョウから、今の自分を見つめ直していく良い機会になるとよいですね。自分ってそうだったんだ~、など新しい発見ができるかもしれませんね。


 自分のFBAラインを知ろう! 笛木紀子と座談会
日頃の食事が、あなたの身体と心を造っていくという事を学ぶ会です。

自分のFBAのラインを持ってきて下さい。
山の高いところ、低いところ、一体何を意味しているのでしょう。
良いと思っていることが、自分の身体に合わない事だったり、世間の常識が常識ではなかったり・・・。


 れのあの技術を学ぼう! 実践編
座談会といっても、今回は座っているだけではありません。れのあの技術をお伝えしていく【実践編】です。

さて、化粧品はどのようにして塗ると効果的なのでしょう? 
笛木さんってどうやって化粧品を使っているの? 
角質とりはどうやるとう良いの? 
光線ってどうやって照てると効果的なの? 
このような実際に身体を動かしながら学んでいく座談会です。

 食の陰陽論
《私達が望んでいる健康な皮膚は、何を食べたらできるのでしょう?》
私達の身体は食べたもので作られています。焼いて水分の飛んだ物を食べた人の皮膚は硬く・・・。私達は食べたものに支配されています。ではどのような食事をして健康な皮膚を作っていくのでしょう。
《食の陰陽とは》
地面を基準に見ると、地面の上に育つものは陰性です。地面の下に育つものは陽性です。背が高いものほど、また大きくなるものほど陰性です。
では食の陰陽論から、私達は何を食べればよいでしょう?


 皮膚構造を学ぶ
アトピーさんが一番苦しめられている皮膚!
特にお顔にアトピーが出ると、途端に自信がなくなってしまいますよね?!
その皮膚は、一枚の皮ではなく臓器です。皆さんは、皮膚が体温保持をしたり、呼吸したり、水分を保持していることを知っていましたか? たくさんの働きをしている皮膚が、長年痛んでいてその機能を十分に果たしていなかったり、象皮で呼吸困難に陥っていたら大変です。
でも身体の最外層に位置するため、アトピーがひどく出ている時以外は、ぞんざいに扱っていませんか? 自分を知らなければ戦えない、笛木の持論です。アトピー改善の為にも、アンチエイジングの為にも、皮膚の仕組みを知りましょう。



勉強会について

お伝えしたいことは、れのあ式4つの理論を軸にして、具体的にはたくさんあります。

陰陽五行説からみる食理論」「カルシウムの働き」「皮膚について」などなど、
毎月テーマを決めて、2Fわいわいスペースで勉強会を行っています。
実演があったり、試食などがあったり、体験談が聞けたり、
そのときによって様々で、お客さん同士でお話したり、わいわいとやっています。

アトピー勉強会風景

れのあの理論は生活に活用できることばかり!
アトピーさんじゃなくても、元気になるためのお役立ち情報満載です。
楽しく知識を身につけて、みんなで元気になるための勉強会です。
れのあがどういうところなのかを知るためにも、まず勉強会から参加してみるのも良いですよ!

アトピー くらぶ れのあ 新着更新ページ

アトピー くらぶ れのあ 人気ページ


ホーム 集まる れのあの勉強会・講演会 れのあの座談会・勉強会について


こんにちは!WEBユーザーの方はログインしてください。
初めてれのあにお越しの方はこちら
お問合せ・資料請求はこちら