アトピー 解決する アトピー辞典 基礎知識・ケアについて 漢方

今28歳なのですが、2年前にぜんそくが治ったと同時にアトピーが悪化し、手の甲が割れてばりばりにかたくなり、ひざの後ろ、足の甲、かかとが非常にかゆい状態が続いています。温泉療法や、漢方がいいと聞きますが、どのようにしたら良いでしょうか。  また、お風呂に長く入ると痒みが落ち着いて眠れるのですが、汗をたくさんかいてしまいます。大丈夫でしょうか。

No.295

A: 世の中には色んな情報がありますよね。
温泉も漢方も勿論、まだまだアトピーに良いといわれる物はきりなくあります。
そんな中で、れのあは「骨は身体のねっこ」とお伝えしています。
私達の身体は食べた物で作られているので、まずは玄米菜食が基本です。
でも、アトピーと言う既に弱った身体をお持ちの場合は「玄米菜食」だけでは追いつかないようです。
玄米も、温泉も、漢方も良く効くようになるには、どうやら骨の改善が必要ですよ。

そして、汗をかきすぎると体温が下がりますので、お気をつけ下さい。

「漢方」へ戻る

アトピー 解決する アトピー辞典 基礎知識・ケアについて 漢方


こんにちは!WEBユーザーの方はログインしてください。
初めてれのあにお越しの方はこちら
お問合せ・資料請求はこちら